What's the time? 10:10!!

17さんってどうしてこんなにも魅力的なんでしょうか?

IN-COMPLETEの感想を一曲ずつ語る話③

 

ついに、、、、、、!!!!ついに、、、!!!

 

本日ラストです!!!!(大声)

さっそく SEVENTEEN オンラインライブ

IN-COMPLETE の感想を一曲ずつ、書き連ねていこうと思います。

まだ読んでない方は①②もぜひに。

ユニット曲Do Re Miまで終わりましたので続きからどうぞ👏

 

22 ; VCR④

シャンデリアに蓄音機、天井の高い広間にドレスアップしたSEVENTEEN。なにこれ、パーティーでも始まるの?え、混ぜて欲しい、、、

そして突如出てくるダイヤモンド

ワインにパーティーフード、シャンパンで乾杯。

HOME;RUNが始まると思うじゃないですか?

 

23 ; Snap Shoot

え!?そっち😳😳!?!?

このときの私、本当に😳こんな顔してた。

どうやらここはスーパーマーケットのよう。

彼らによるとまずパーティーに必要なものを買いに来たみたい。ここで、キャップをサトシ被りするドギョムさんにキュンします。

[ Snap shoot snap shoot chal-kak ]

に合わせてスマホで動画を回してたディエイトさん。後ほど公式ツイッターにも上がってましたね!ありがたや〜😌🙏

2番Aメロディノちゃんパート時、カートに乗ってるウジさんは赤ちゃんでしたよね🍼私にはカートはベビーカーに見えました。いや、これ本当ですよ。

、、、、そしてこれに触れずして先に進めるか。いや否である。皆さん忘れてませんよね?

 

  黄パプリカに刺したブロッコリー持ってるミンギュ

 

はい、これ。爆笑。ぎゃははって笑ってるウジさん。その気持ち分かりみが深い。この曲やるときのSEVENTEENさん、いつ見ても自由で楽しそうにしてるから好きです。

どうやら次の場所には車で移動するみたい。

 

24 ; Left & Right

こちらはSBSと同じアレンジバージョンでの披露。こちらのイントロのところ好きなんですよねえ……今回見ることができて満足です☺️

そしてラスサビ前のところドギョムさん、ウジさんにじゃんけん勝ちましたね!!悔しそうなウジさんお顔がかわいい!バックスクリーンは駐車場から始まり出発して、曲終わりで到着した場所はどうやらお屋敷のような。着ていたジャケットたちがポーンと投げ出されると門が開き……

 

25 ; HOME;RUN

大広間で正装したSEVENTEENとダンサーさん達。きっとこれがフル人数ではないでしょうか。最後は盛大さと華やかさを。ホシくんの片側マントのようなジャケットが彼が回るたびに靡いてとても綺麗。個人的には、ディノちゃんがレザーのジャケットを着ていたのが大人な雰囲気で良かったです◎最後はラインユニット別に挨拶。全員で集合して、Snap Shootから始まった3本仕立てのストーリーが幕を閉じました。

 

26 ; MC②

このMC個人的に、喋っているホシくんの横でホシくんの衣装の片側マントいじりながら、ちょろちょろするジュンさんと、練習が本当に楽しかったとキラキラした目で話すディエイトさんがダントツで保護したさありました。ディエイトさん、本当にダンス大好きなんだな…SEVENTEENのみなさんには一生好きなことして過ごして欲しい……

 

27 ; Shining Diamond

私はSEVENTEENを好きになってから日が浅いので、この曲の大切さをまだまだ知らないのかもしれませんが、SEVENTEENの皆さんが本当に大事にしているということだけは伝わってきました。皆さんの表情が生き生きとしていて、今のSEVENTEENがこの曲を披露する、そのことに意味があるのではないかと思いました。

 

28 ; VCR⑤

自分たちの写真を見つめるSEVENTEEN。CARATに会う機会が減ってしまった彼らが、作ってきた作品たちの、写真の中の自身の表情を見守る。後に全員が集合し、穏やかな表情でこちらに笑いかけています。

 

             Incomplete but we are IN COMPLETE

 

前々回のオンラインライブ終了直後に書いたブログにも記しましたが、私はこの文を、

「不完全。でも私達は完全だ。」

と訳しました。

本来であればSEVENTEENとCARATは、同じ日、同じ時間に、同じ場所に集合し、素敵な時間を共に過ごしていたでしょう。それが叶わない今、この状況は私たちが望んでいるものではありません。それでも、目に見えないウイルスと闘っている人々が世界中にいる中で、満足に会うことができない私たちが、今できる最善で最高の空間を一緒に作り上げることが出来た。私達はいつもどこかで繋がっていて、会えないからといって壊れる関係性ではないんだと、教えてくれているような気がします。

 

 29 ; All My Love

冒頭にファンの歓声が入るのはTHANKSに続いて2曲目です。自分のパートに心を込めて歌うそれぞれの表情が、このIN-COMPLETEというライブをどれだけ大事に想ってくれていたのかを物語っています。ホシくんがまっすぐ前を見て歌う姿に、もしかしたらこの人には目の前にCARATが見えているんじゃないかって…真剣な眼差しに心奪われました…もうとっくの昔に奪われてましたが……今に始まった事ではないですね……

 

30 ; Us,Again

あえてこの曲に番号を振らせてください。きっと彼らの中ではこの曲が一人一人の最後の挨拶の始まりの合図だったのではないかと思います。CARATの歌声が流れ始めた時のミンギュさんが本当に驚いていて、でもすぐに笑顔になって嬉しそうにしていたんです。バックスクリーンに写るライブの時の13人の写真と、CARATの歌声。静かに穏やかに聞いてくれる彼ら。

내가 있잖아 をCARATと共に歌うエスクプスさん

愛おしい思い出を振り返っているような表情のジョンハンさん

節目がちにCARATの声を聞き入るジョシュアさん

13人で写るたくさんの写真を見つめるジュンさん

自パートをCARATと一緒に歌うホシくん

ゆらゆらと体を揺らしながら口ずさむウォヌさん

目を瞑って柔らかな表情で歌うウジさん

ラフな体勢で歌を口ずさむディエイトさん

目をキラキラさせて嬉しそうな表情のミンギュさん

笑顔で一粒の綺麗な涙を流すドギョムさん

少し泣きそうになりながらしっかりと歌声を聞いてくれるスングァンさん

真っ直ぐ前を見つめてCARATの歌声に耳を傾けるバーノンさん

ぐっと涙を堪えながら聞くディノちゃん

 

彼らの一人一人の挨拶は割愛します。彼らの言葉以上のことは言えないので。

 

31 ; My My

曲フリの 저… 저… 저… 저 태양 위로!! のディノちゃん可愛すぎました。バーノンさんと肩組むウジさん良〜〜〜〜◎◎ウジさん背が低くてちょっと肩上がっちゃってる〜〜〜〜〜◎◎2番Aメロで恋人繋ぎするバーノンさんとウォヌさん。これ、ウォヌさん発信ってところやばみが、、、、

 

32 ; Campfire

そしてせり上がって来る、キャンプファイヤー

歌い出しのシュアヒョンに肩組まれて嬉しそうなドギョマ、そのままカメラに向かって指ハートするギャル見つけました🙋ジョンハンさんとディノちゃんは手を差し伸べるノリ初めからずっとやってたけどこれ何なの??笑 2番ディエイトさんパートで、エスクプスさんと手ぎゅってして嬉しそうなディエイトさんと、ニヤニヤしてるエスクプスさんとても良い画。ウォヌさんのラップに片足立てて参加するホシくん、これこれ私の好きなウォヌホシです😌🙏最後に歌い上げるスングァンさんの手を握るエスクプスさん。もうメンバーに絡みたすぎてスキンシップしたすぎて可愛い。尊い

 

33 ; Healing

ついに最後の曲になってしまいました……

今までのSEVENTEENのライブを見てても思いましたが、彼らが本当に最後に歌う曲の時って、これからライブ始まるんじゃないかってくらいみんな笑顔で、自由で、本当に楽しそうなんですよね。そんな13人が作り上げる空気感が本当に好きなんです。紙吹雪舞う中で自然と輪になる、そんな彼らがこれからもいつまでも素敵なライブを作り続けられますようにと、願っています。

 

 

 2021SEVENTEEN ONLINE CONCERT IN-COMPLETE

これにて幕を閉じました。 約3時間の公演、あっという間でしたね。楽しい時間は過ぎるのが早いと言いますが、まさにこのこと。たった一回のライブをここまでしっかりと作り込んで私達を楽しませてくれました。私にとって、この公演がSEVENTEEN初めてのライブになりました。直接会うことが出来ないまま終わってしまいましたが、とても思い出に残る一日となりました。また、明日から日常に戻ります。そんな何気ない日々を頑張る、元気と糧をSEVENTEENにたくさん貰いました。

もし次会うときは、同じ時間、同じ場所、同じ空間で過ごしたい!!

そんな未来が早く訪れますように…

 

そして3日間、このブログを読んで頂いた方、ありがとうございます。拙い文章で、読みにくい部分や分かりにくい言い回しがあったかもしれません…

これからもこのような感想ブログを書いていきたいと思いますので、お時間ありましたらぜひ読んで頂けると嬉しいです。

 

また、次回のブログでお会いしましょう🌟

                   2021.1.24