What's the time? 10:10!!

17さんってどうしてこんなにも魅力的なんでしょうか?

IN-COMPLETEの感想を一曲ずつ語る話①

 

SEVENTEENの初オンラインライブ IN-COMPLETE のディレイストリーミングが今、終わりました。

2日間全2回見た感想を一曲ずつ、語りたいなーと思いまして。殴り書きメモを駆使して書き連ねたいと思います。

 

おそらく、推し多め、衣装の感想多め、だと思いますが読んでもらえると嬉しいです!

 

 

1 ; VCR①

最初に登場するは、黒髪節目がちジョシュアさん。

ここだけで優勝では?右耳のピアスが素敵です。

横顔万歳!!

次々に他のメンバーがアップに。そしてこの英文。

 

Incomplete ;

Something that is incomplete is not yet finished or does not have all the parts or details that it needs.

 

私の低レベルな英単語読解力と決していいとは言えない頭をフル活用してなんとか解いてみたのは

 

[Incompleteとは、まだ終わっていないか、重要な一部分もしくは必要な詳細がすべて揃っていないということである。]

 

みたいな、"不完全"を説明する文ではないかと。

そして引きアングルで出てくるSEVENTEEN

ベージュ、ブラウン、グレーといったナチュラルカラーでジャケットやベストなどの着こなし。色使いがレトロ味を出しててセミコロンを思い出しますね、、、

 

2 ; Intro.新世界(New World)

ウジさん、エスクプスさん、ホシくんの順でアップになりリーダーズ。これは聞いてないよ。。。

ここで、私気づきます。

          え、衣装。

ホワイト基調のパール装飾が付いていて、でも無駄なものは無く、つまりオープニングに相応しいと語りたい。

エスクプスさんどうやら捌けてしまったなと思ってたら残るのはホシウジコンビではないですか。

 

3 ; Bring it

   この衣装でナルソゴは聞いてないよ!?!?

私、この曲のホシくんの音源はもちろん大好きなんですが…生で歌うときの少し強めの生歌(日本語伝われ)が大好物なんです。

ありがとう、ホシくん。ありがとう、ナルソゴ。

あとサビの足捌きはお二人とも相変わらずのバチバチなのでそこもありがとう。🙏🙏

 

4 ; MY I

チャイナは頭抱える案件。数あるコンビ曲の中からこの曲が選ばれた理由を関係者様にぜひ教えて頂きたい。あとは、膝下ブーツパンツ裾インスタイルのディエイトさん、よく分かってらっしゃってて好きです。

 

5 ; Flower

こちらはディエイトさん、ディノちゃん不在の一曲になりましたが、2パートを担うウォヌさんが見れましたので、良しとします。でもせっかくなら6人のが見たかったなあ(小声)

Choreography Videoを擦り切れる程見るくらいには好きなのでこちらの曲もセトリインしたという事実に静かに天を見上げました。

 

6 ; Fear

FlowerからのFear。怪しさの中に美しさがある雰囲気が似ているなーと以前から思っていたのですが、まさか続けて見れるとは。

そしてディノちゃんのソロダンス。きっとこれは彼が作った振り付けに違いない。DANCEOLOGY大好きマンなのでめちゃめちゃ反応。

お次に初登場ミンギュの緑髪にびっくり!前日のVラで言ってたことは嘘じゃなかったか………そして、この曲でやっと全員揃いました。

ここで気づきます。(2回目)

上から下まで、ようは靴まですべて真っ白な衣装を纏った13人。綺麗なお顔が映える映える。はー、ほんとにもう。

 

7 ; Fearless

繋がりがあるこの2曲、Fear→Fearlessと続けて披露するのはここが初めてではないですか!?ずーっと見たいと望んでた演出なので感慨深いです、、、

バックダンサーさんの黒衣装と13人の白衣装が反対色でとっても素敵なのも見所!!

 

8 ; VCR②

ここはもう、黒髪と金髪、2人のジョシュアさんを堪能できたことしか覚えてません!!!!

 

9 ; Fallin' Flower(KOR VER.)

前回披露した授賞式のニコニコ動画が消えてしまったのでまた見れて嬉しい。泣いてる。この曲は日本語でも韓国語でも、披露した時の衣装が大好きで、案の定今回も良かったです。パステルなブルーとグリーンのブラウス、パンツはみんな共通でシンプルなブラック。上記授賞式時の赤ピンクのブラウスよりは控えめなフリルでしたが、これがこの曲の群舞のような振付けを余計に際立たせてくれるような。つまりは良いっていうことを言いたいだけなんですけれども。

 

10 ; THANKS

この曲冒頭で初めて、CARATの歓声を入れてくるエモさ。演出考えてくれた人に金一封を納めたいです。そしてここで発見する、ジョシュアさんの左耳に光るパールが一粒ついたシャネルのピアス。美しすぎる。この衣装に合わせて着けるの最高すぎか。

この衣装は素材が柔らかいので少し手を上げたり、下手したらマイクを持ってるだけで袖が捲れるんですよ。そしたらそこには綺麗な手首が見えるだけです。万歳。

3面スクリーン、閉鎖的でセットも何も無い広い空間を存分に使っての고맙다は良いですね〜😌🙏

 

11 ; MC①

ホシくん自己紹介。メンバーに王子様のコールもらってからセンターにスタスタ。今何時〜?からの10時10分〜!スタッフさんにCARATの歓声入れてもらって超絶恥ずかしがって顔隠しながら立ち位置戻っていくホシくん全力で推せます。根っからアイドルのはずなのにCARATが目の前にいないとスニョンに戻るの保護案件なのでやめてもらっていいですか?←

隣にいたバーノンさんお顔が彫刻すぎてひっくり返りました。かわいい。

ウジさん自己紹介で後ろにすかさず映り込むドギョムさん。ソクフン供給ありがたや〜😌

ジョシュアさん自己紹介、わざわざとぅるっとぅーってやりにくるスングァンさん。やめて、それこないだのゴセのTTTネタでしょ笑 すぐに気づいて全力で爆笑しました。笑笑 英語で話すときのジョシュアさん声が少し低くなるからまさにジェントルセクシー。かっこいい………

エスクプスさん自己紹介でエスクプスゲーム始めるのはSEVENTEENだから出来るノリですよね🤔そういうとこ好きですよ。

みんな大好きマンネの番、無言でセンター行くマンネと冷やかす12人のヒョン笑 そして静かに立ち位置戻るマンネ。

みんなで掛け声練習

SEVENTEEN CARAT 👏👏 IN-COMPLETE

これ可愛い〜😭😭ゴセネタのシュボットも出てきてさらに可愛い〜〜〜〜〜〜

 

ふぅ〜〜〜〜〜〜。

今回はここまでに致します。

長々と書いてしまいましたが、楽しんで頂けたでしょうか?

次回の②は明日アップしようと思います!

このノリで書いてたら何番まで書くのでしょう……

ちょっと検討つかなくて怖いですが、③くらいまでに収めたいところです!

 

SEVENTEEN初心者が初めてのライブの感想を書き連ねていますので、間違ってる所、もし見つけましたらこっそり教えてください😢