What's the time? 10:10!!

17さんってどうしてこんなにも魅力的なんでしょうか?

IN-COMPLETEの感想を一曲ずつ語る話②

 

昨日に引き続きSEVENTEEN オンラインライブ

IN-COMPLETE の感想を一曲ずつ、書き連ねていこうと思います。

 

まだ読んでいない方はぜひ①から見てみてください!

昨日はMC①自己紹介まで終わりましたので今日は……

 

11 ; MC① 

   皆さん、嘘ってついたことありますか?

彼らによる次曲の盛大な前フリです。

静かに見守りながら付き合うことにしましょう。

 

12 ; Lie Again

こちらはバラード曲なのでダンス無し。生歌で聞かせる曲ですね。こうやって見ると、普段ダンスはあんなに揃ってて難しい振付けもこなして、魅力的なステージを作ってるSEVENTEENですが、ダンス無し歌勝負でも文句なしのパフォーマンスができるなんて…魅力は底なしですね……。

 

13 ; Kidult

私の好きな曲来ました✋

歌い出しウォヌさんのマイクに両手を添えて心込めて歌う姿が好きです。2番サビ前ホシくんが自パートを少し苦しそうに歌う表情が。言葉失う儚さ。

先日アップされたインサイドでもドギョムさんがこの曲は難しいと言ってましたが、SEVENTEENが好きな人しか見ていないこのオンラインライブで、これを生で届ける、その心意気が素晴らしいです。それだけ大事に大切にしてる曲なんだなって思いますよね。

 

14 ; VCR③

こちらはチーム別(と言うのでしょうか?)になりました。3チームともスタート時に英文が出てきましたが

・ボカチ Losing Light [失われた光]

ブラインドから差し込む光がジョシュアさんの表情を見せる。何かのカウントダウンのように砂時計をスタートさせるスングァンさん。ブラインドの羽根が閉まり、ウジさんの後ろのランプは消える。砂時計は逆戻りになり、左右対称のジョンハンさんは右側だけ消える。ウジさん、スングァンさん、ジョンハンさんの手元には夕焼けや空、風景が写っている写真が。5人の後ろ姿をカメラから覗き込んでいるかのように合わせられるフォーカス。

・パフォチ IN THE DARKNESS [暗闇の中]

フィルムを手に取るディノちゃん、写真を現像するホシくん、カメラを覗き込むディエイトさん、写真を選定してるジュンさん、なにかを探しているようにも見えるのですが、意図はまったく分かりません……

・ヒポチ Shining but fragile [輝かしくももろい]

開けた場所で何台ものカメラに囲まれてる4人。傍らには花。荒い波、割れた鏡、古い映像のような乱れ。一瞬の砂嵐から映像が終わりました。

なにか意味が在りそうです…が、こちらも意図は分からず。

3チームどこか繋がっていそうで繋がっていない感じがそわそわしますよね……共感してくれる方いませんか……

 

15 ; Back it up

ゴリゴリのパフォチさん。そうそう、これこれ。これを待ってたの。8月のCARAT LANDでもやったんだけれどもまた違うBack  it upが見れました。

それにしても毛を纏うウォヌさんかっこよすぎませんか…?しかもショート丈だから足の長さが際立つし、胴体ある?女性ダンサーに囲まれてのパフォーマンスが似合う、悪い男だよミンギュは。バチバチのサングラス頭につけたり普通にかけたり、エスクプスさんこんなに幅がある人なんて、聞いてない聞いてない。普段のくりくりぱっちりおめめのエスクプスさんどこいった???実は、最年長だったり背が高かったりするお兄ちゃんたちの中に混ざっているバーノンさんが好きでして。バーノンさん見守り隊作りたくなるんですよね。

そして4人集まるとそりゃもう、我らがヒポチ!みたいなオーラだから好きにならないはずがない。

 

16 ; Habit

私の好きな曲来ました✋(2回目)

歌う5人のバックスクリーンに流れる映像が、木々から差込む太陽、どこまでも続く電線、水のせせらぎ、夕焼けとなびく草花、ってこれ先程のVCR③と繋がりませんか??そしてそこに5人の優しくも力強い歌声。大好きな曲。涙無しには見れないです。

オープニング衣装とは違ったツイード生地のホワイト衣装とピンクスパンコールマイクで揃えられ、切ない歌詞のこの曲に綺麗な正装を持ってくるあたりが王道で良◎

この曲、いろんなところで披露しているので何種類か見たことがありますが、その度にその時の最高を作り上げてきてくれている気がして。また、次にこの曲に出会える瞬間が今から楽しみで仕方ありません。

 

17 ; MOONWALKER

アレンジされたMOONWALKERとても神秘的で良かったです。パープルとブラックにスパンコール、4人ともヘッドセットを着けて両手は自由に使えるように。先程のボカチHabitが日常なら、こちらのパフォチMOONWALKERは非日常。月は夜に、暗くならないと見れないという点からしても、こちらもやはり先程のVCR③IN THE DARKNESSに繋がるような気がしますよね。個人的にはここで4人とも前髪ガッと上げて表情がよく見えたし、雰囲気を変えてきた感じが良かったです。パフォチは  表情までを含めてがパフォーマンス  というスタンス。皆さんに伝われ〜〜。

 

18 ; AH! LOVE

チームが終わりましたら次はライン別ユニット。

もちろんトップバッターは最年長組ですよね。

レトロなバーと小さなステージ、歌い出すジョシュアさん。バーテンダーのジョンハンさん。客として訪れたエスクプスさん。立場違う3人がステージに集まり、スタンドマイク片手にAH! LOVEを披露する。コーヒー、モカ、カフェラテのような色使いのスーツと左胸には色違いの花のコサージュ。大人の要素満載な3人がキュートな曲を歌うってギャップに頭抱えません?私は抱えました。

 

19 ; Light a Flame

ボタン多めに開いてるシャツに、腕まくり、左手首には腕時計、右小指にはグループのピンキーリング。これ4人ともピンキーリング以外着けてないんですよ。

そして先程のAH! LOVE と、少し次のネタバレになってしまいますが、HEY BUDDY、Do Re Mi はそれぞれストーリー仕立てでしっかりとしたセットが作られているのに対して、96は無し。自分の身ひとつさえあれば、あとは4人が集まれば、何ら問題は無いというスタンス。私の同い年チーム強し。

 

20 ; HEY BUDDY

まずはじめに可愛い顔でベッドで寝ているドギョムさん、反則です🤦そしてここは衣装の色使いが本当に奥深くて。まずドギョムさんのジャケットは赤と青のストライプ、足元は赤青のスニーカーと左右に分かれてて。次にディエイトさんは赤青が上下に配色されているジャケット、足元はグリーンのスニーカー。最後はミンギュさんの髪色がグリーンで、真っ赤なジャケット。何この納まりの良さと繋がり方。お手上げもんです🤷

この3人はどこのラインよりも本当に友達みたいな感じが本当に好きです。それはパフォーマンス中にも出ていたし、曲終わりにまずミンギュさんが他2人に被さるように出てきて、それに乗っかるディエイトさんドギョムさん。永遠に見ていられる仲の良さ。

 

21 ; Do Re Mi

私の好きな曲来ました✋(3回目)(このノリもういらない?)

緑のベレー帽スングァンさん良きでしたよね〜😂

3人が乗っていたブランコが赤と緑だったのはHEY BUDDYのミンギュさんから繋がっているということでいいのでしょうか?この曲大好きすぎて今回のライブ絶対やるだろうと踏まえ、演出を勝手に妄想していたのですが…かわいいキッズとペアになってのパフォーマンスは考えていませんでした!グループの中では年下の3人が、かわいいキッズを引き連れている姿になんだかほっこりしました😊

 

 

よーーーーーーし、ここまで来るともうライブも後半戦まで突入してますよね!?!?

一曲ずつ感想を語るブログも次回が最後です!

最後まで見て頂けたら嬉しいです!

 

SEVENTEEN初心者が初めてのライブの感想を書き連ねていますので、間違ってる所、もし見つけましたらこっそり教えてください😢